花嫁の父

2010/07/19 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


一昨日、友人の娘の結婚披露パーティーに参列してきました。

 

 

 


人前式がとりおこなわれるチャペルの扉が開き、
新郎が先に笑顔で一人祭壇で新婦を待ちます。


そこへ、新婦と父が入場。


いつになく神妙な面持ちの父親と、
いつもどおりにこやかな新婦。


そして、娘が父の腕を離れ、新郎のもとへ。

そして、誓いの言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、ここまでは、

よくある花嫁の父だったのです。

 

ところが、、、

 

その後、パーティー会場に場所を移し
食事が運ばれると、

私の横の花嫁の父、

飲むわ、飲むわ、すこぶる飲むわ!!


ここから面白い場面の連続だったのですが、
本人の名誉のためこの先は控えます。

 
「お前も娘が嫁に行くときわかるわ~~」

で5時間におよぶパーティー終了と同時にノックダウン。。。


着替えさせ、担いで帰ってきました。

 

肝心のパーティーは、
我々世代が10数名、新郎新婦の友人知人100名以上
という元気な宴で、次世代パワーを実感しました。

 

 

 

 


     友人家族が久しぶりにそろい楽しい時間となりました。

 

     それではまた来週、植田茂夫でした。

 


 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top