盛りだくさんの日曜。

2010/07/10 安田 和弘


オランダ対スペイン決勝戦が明日12日の未明から行われ、

選挙もあり、初めて中継されない名古屋場所が初日を迎え、、。

明日は静かな日曜になるのでしょうか?

 

ワールドカップサッカーもいよいよ決勝戦、帰国後約一週間の

岡田監督がTVで「あと2ヶ月もすれば私への評価についてもマスコミはまた

違う事を言い出すのではと思います。」と笑顔で答えていたのが印象的でした。

この何を言われても意に介さない芯の強さが日本代表を活躍させたのでしょう。

最近一番笑わせて貰った動画を貼ります。バーレーンの実況中継

でアラビア語だそうです。

音声の出るPCで笑うのを我慢してご覧下さい。

 

 

実はサッカーは良くわからず、日本代表が負けてから

W,Cは全く見ていない豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

NHKから、ナビテレビの受信料の確認&催促が、、、?

2010/07/10 お知らせ, ちょっとしたお話


先日、NHKの岩崎と名乗る人から電話有りました。

 

法人のNHK受信料の確認、催促です。

 

弊帝塚山店では法人のTVは設置無いと言ったところ、

「法人の車にテレビの受信できるカーナビはついて無いか?」 でした。

 

初めて知ったのですが、個人だと一家に一契約でTVもナビもいくつでもOKですが、

法人の受信料は設置ごとにお金(月、1200円)が掛かるらしいです?

 

だから、法人の車でテレビの見れる物があれば、一台(一件)ごとに

課金されるんですって???

 

確認できてませんし、ナビの仕入れ先も良く分かってませんが、

本当なら、ちょっと注意必要ですね!

もしくは「振り込め★★」だったかも?

新手の情報でした!

(確証出来てませんので、念のため、、、)

 

氏田耕吉 k-ujita@ujita.co.jp (http://www.ujita.co.jp )


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top