『苦手』 に挑戦 !

2010/07/21 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


先週、

『自動車関大会』 の会合に行ってきました。

この会は、自動車関連に携わる方々で、関西大学出身者で構成されてる会です。

以前から業界新聞などで、知っていたんですが、今回が初めての参加なんです。

行ってみると100名弱でしょうか?知ってる方々が20名ほど居られ、ちょっと予想外でした。

 

なかでもうれしかったのは、大阪の整備業界の大先輩で、

大阪府自動車整備振興会・商工組合の代表の谷 正昭氏が今般、旭日小綬章を受けられた事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天皇陛下からの叙勲にはあまり興味はないほうでしたが、やはり同業界人、お知り合いだと、正直うれしかったです。

 

実はプロフィールや経歴に書いてますので、ご存知の方もおられるでしょうが、私は関西大学は確かに卒業してますが、多くの方のように千里丘でなく、天六学舎の二部学生ですから、今までは勝手に肩身の狭い思いを持っていました。

そんな事も有って、校友会活動にもあまり積極的ではありませんでしたが、事情を話したら、Y先輩に諭されての参加だった訳です。

 

行ってよかったと実感しました。

還暦を終え、今後は行った事のない場所に、また経験のない事に挑戦しようと思ってた矢先の事で心に期する事となりました。

 

このチャンスで、今度の天神祭・船渡御では、初めて 『参拝船、関大丸』に乗せて頂ける事になりました。

 また、9月11日に開かれる 『関西大学校友会阿倍野支部5周年総会』にも行ってこようと思っています。

 

そのむかし、若かりし頃、知らない処、知らない相手に苦手意識を持っていたら、人生の先輩に

「皆そうだからネ、勇気を奮い起して」 と教えて頂き、自己変革出来た事を思い出した 氏田耕吉でした。、


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top