環境自動車税??

2010/10/01 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

25日(土)、26日(日)に豊中店の開設20年記念の試乗会は、盛況に終えることができました。
ありがとうございました。

今回は、エコの流れに逆境して、スポーツカーを中心にご用意させてもらいました。
やっぱり輸入車=スポーティーな走りですよね。

ポルシェ911やAMGC63、アウディTT RS、S4、ゴルフGTIとお楽しみ頂けたと思います。

また、こういった試乗会を開催できればと考えています。 お楽しみに!

 

 

 

さて、先日総務省が発表した報告書の中で、『環境自動車税』の創設が提言されました。

簡単にまとめると、現在の自動車税と重量税を一本化して、この新しい税を作るとのこと。

今までは、

1.自動車税
2.重量税
3.取得税

と主に3つの税金があったのが、2つになると、ユーザーにとってはわかりやすくなると思うの
で、いいと思います。

ただしここでひとつ大事なポイントが、、、

今までの自動車税と重量税をあわせた税収と新しい環境自動車税税収も同程度の水準とする
模様。

つまり2つを1つにして、金額は同じ。 支払っている金額は同じですが、車検時に負担が軽減し
たように錯覚してしまう反面、毎年の税金が値上がりする。 ん~、難しい。

『覚悟』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top