ハンカチ王子、遠回りが近回り?

2010/10/29 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、お休みに淡路島へ行ってきました。 うちの奥さんが猫好きで、猫をテーマにした
博物館があるということで、まずはそこへGO。 ほっこりワールドで猫に癒されてました。 
http://www.nekobijyutukan.com/ (中浜稔猫美術館)




そして、淡路島のグルメ、食べログで2位のお寿司屋さん「林屋」へ。 
口コミとおり、めちゃウマ。 バリューあり。 お任せ10貫、3,150円。 
鯛、穴子、中トロ、、、。 絶品でした。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28005382/


そして、明石海峡が見える温泉へ。
http://www.matsuho.com/top1.html



プロ野球のドラフト会議が、28日行われました。 今年の目玉は、ハンカチ王子こと、
『斎藤 佑樹』選手。

夏の甲子園を田中将斗選手と盛り上げ、ハンカチ王子でフィーバーを起こしたのは
記憶にみなさんも残っていると思います。

このときは、マスコミがあれだけ盛り上げたこともあり、選手としては一番の『売り時』で
あったのですが、

『自分は人間としても野球選手としても未熟。大学に進んで成長したい』

と大学へ進学を発表。 あえて、遠回りをすることによって、プロ野球の道を目指し、
はれてドラフト1位を勝ちとりました。

大学時代の4年間が『吉』とでるのか。 そのままプロの世界に行かなかったこと
により、プロとしての経験、収入は得られなかったが、その反面学生という立場で
人間力が備わったのでは、そんなことを思います。

長い野球人生活の中で、遠回りしたことが、長い目で見るとプラスに働けばいいのでは。

プロでも活躍することを見守っていきたいと思います。 阪神に来てくれれば、最高でした。。。

『覚悟』があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top