第23回帝塚山ゴルフカップ大会

2010/10/22 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

10月20日(水)に行われた『第23回帝塚山ゴルフカップ大会』に行ってきました。

今回は、参加人数の関係でプレーをすることになったのですが、、、。
スコアは、いつもの通り。 下から数えて3番目のスコアでした。 そろそろ引退かな?

昨年に続いて、表彰式は会場を移して『帝塚山ボネール』さんで行われました。
今回も司会を同じ青年団の九十九先生を担当させて頂きました。

ちょっとしたミスもありましたが、無事に終えることができました。 こういうときの司会は
友人の2次会と違って、やっぱり気をつかいます。 その分責任感もあって、充実感も
あるのですが。

当日のスペシャルゲスト、『ラサール石井さん』一緒に写真を撮影させてもらいました。

すごくフレンドリーな方でした。 また来年もご参加お待ちしております。

さて、今週末は2台ご納車させて頂きます。





ベンツSLはSL350がAMG仕様にドレスアップして頂きました。
詳しい内容は後日アップさせて頂きます。

『覚悟』があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto


Comments: 0件 Tags: 

スヌード(?)

2010/10/22 ちょっとしたお話


年々覚えられなくなるものといえば、アイドルグループのメンバーの名前と、ファッション用語。 

 

何シーズンもかけてやっと、スパッツをレギンスと言えるようになったのに、今度はトレンカだのパギンスだの、似たようなものが伸しているし。 

日本人なら、もう全部まとめて、モモヒキでいい気がしてきた。 

 

でもこれだけは知っていた。 

 

今週のお題「スヌード」だ。

細長いストールの端を縫い合わせて、大きな輪っか状にしたものをいう。

ストールは、端の垂らし方がけっこうむずかしい。

右が長いので巻き直すと、今度は左が長くなったり。

微調整しようとして、首が絞まったり。

 

一方こちら、端がないので、そんな苦労もなし。

風で端がヒラヒラしないのもいい。

そのまま一重で前に垂らす、二重巻きにしてネックウォーマー風に巻くなど、アレンジもいろいろ。

昨年あたりから人気になり、ニットやファーのスヌードが、百貨店にも並ぶようになった。

 

私も何枚か持っている。

 

ただし犬用。

そもそもスヌードとは、昔の欧州女性のヘアネットのことで、犬用のヘアバンドもスヌードと呼ばれる。

耳が地面を掃除しまくる散歩のときなどに、汚れ防止で着用させられる垂れ耳犬は多く、愛犬家には昔からおなじみだ。

ま、起きぬけのスナックのママ風で、その姿は正直かわいくないのだが、人のスヌードとは別物なのでご安心を。

 

日経新聞の気になったコラムから、、、

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top