ウイルス!

2007/01/12 未分類

2007年01月08日 (月)
皆さんこん○○わ!

なんだか急に寒くなってきました。
展示車両を洗車する水に濡れた手が動きにくく
なって来ました。

いよいよ冬本番です。

年末年始は”ノロウイルス”で大騒ぎでしたが、
年末のPCウイルスも大変なことになっていたそうです。

「Happy New Year!ワーム」というウイルスらしく、
昨年12月30日と31日の二日間で昨年のウイルス
感染率ランキング(こんなのがあるんですね)
1位になったとのこと。

大量に溜まった年末年始挨拶をチェック中に添付ファイルの
実行で感染するそうです。

昨年末にはネット上を流れる1〜2割(!)がこのウイルス
で占められたとのこと。

また、2006年12月に世界中で送受信された全メール
のうち、悪意のあるものは337通に1通(0,3%)
だったそうです。

今日まで年末年始のメールをチェックしてらっしゃらない
方はいないかと思いますが、風邪のウイルスと共に
皆さんもご注意下さい。

豊中店の安田でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

安田和弘(やすだ かずひろ)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:本気で頑張れば、何とかなる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top