澪標交流サロン

2013/01/25 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

かって、勇敢にも、この私が新聞にコラムを書いていた時期がありました。

 

大阪の地方新聞、大阪日日新聞社のコラム「澪標(みおつくし)」です。

http://ujita.co.jp/%e7%a4%be%e9%95%b7%e7%b4%b9%e4%bb%8b/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e6%97%a5%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%80%8e%e6%be%aa%e6%a8%99-%e3%81%bf%e3%81%8a%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%81%97%e3%80%8f%e3%80%80/

 

 

 

(当時の切り抜きを抜粋して『街づくり』の項をまとめたものが出てきました。)

2006年の12月から2007年6月頃の事です。

友人の大島昇君の後を引き受けての事でしたが、

なかなか難儀しましたし、今読みなおしても冷や冷やものです。

 

そんなコラムは平成15年から足掛け10年続いてるそうで、

今般その方々の交流会!と言う形で、

第一回目の 「澪標交流サロン」が昨夜開かれました。

執筆者総メンバーは192名でその内76名の老若男女が一堂に会しました。

 

 

 

 

新聞社を通じての交流ですから、知らない方々が多いのですが、

なかなか芸達者な方も多く、二次会でも大盛り上がりでした! 

 

 

私も顔は広い方だと思っていましたが、来賓やお世話役を入れて100名ほどの中に

こちらの知り合いが、たった10名ほどだったのには驚きました。

大阪もナカナカのもんだと!感心し、更なる活動に心が揺れ動いた氏田耕吉・62歳でした!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top