車の足廻り
2004/09/23 未分類
こん○○は。豊中店・早川です。
今日は久し振りに(笑)車の話です。
以前も少しショックの交換等で触れましたが、最近の車の足廻りはけっこうシビアです。
最近の各自動車メーカーの新車をみていると、大径ホイールにローダウン車が多いですよね。。
新車からなら良いのですが、標準ボディに上記のようないわゆる「ドレスアップ」をすると
若干弊害が出てきます。
車高を下げた時は、まず4輪アライメント。必須です。
トーアウトする傾向にありますので直進安定性が悪くなります。
アルミをインチアップした時でもして頂きたいです。
できればダウンサスだけでなくショックもショート用を入れて下さい。
最近、お安くなっておりますし(^-^)
19・20インチで35・30扁平のタイヤが普通になってきてる今の車。
ちょっとした事で本来の走りが出来ていない事が多いですよ!!
ちょっと異変を感じられましたらゼヒ一声おかけ下さい!!
ちなみに私の師(?)加藤工場長はこの辺のプロです。(あたりまえか)
峠で培った知識をストリートでも応用。
知識豊富フロントマン兼営業マンを目指してる早川でした。