吉野家にて

2005/01/28 未分類


豊中店・早川です。
今なんとなく思ったのですが今年もはや1月の終わり?
めっちゃ早い気がするのは自分だけでしょうか??


今日は吉牛に行ったんですが、新人バイトらしき子が
先輩から色々仕事を学んでる様子でした。

自分はモリモリ食べながら(ブタ並ツユダク+味噌汁+サラダ)
話を聞いてたんですけど
どうやら段取り、手順についての勉強のようです。


先輩:「エエか?コレが一番大事やねん!」
新人:「ハイ!わかりました!」
先輩:「コレもこうしといたら早いやろ?」
新人:「ハイ!わかりました!」
先輩:「今度はコレ・・・超~大事!」
新人:「ハイ!」            ・・・続く。



確かに、吉牛のような店はスピード命。
お客様のオーダーに早く正確にお答えする事。
勿論、そのほかにも色々とあるのでしょうが、先輩が
「効率・スピード」を最初から教え込んでるのを見れば、
それだけ大事さが伝わってきました。



モリモ・・・パクパク・・・ズズズッ・・

う~ん、どの仕事でも一緒やなぁ~。
オレはあんなにスピード考えて仕事してるかな~???
う~??   

あ、奥歯にブタが挟まっ・・・・


新人クンと一緒に学ばせて頂きました。

ご馳走さま。


吉牛ファン早川でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2005年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top