W211用ホイールOK

2007/01/19 未分類


2007年01月19日 (金)
puri2.gif
豊中・早川です。
ブログにも掲載いたしましたが、W211用の純正ホイール
をW210に履かせてみました。

基本的にはホイールボルトの形状(太さ)の違いから
履けないのですが、専用ボルトを購入しました。

W210 ハブ径 66.6 ボルト M12×P1.5 PCD 112
W211 ハブ径 66.6 ボルト M14×P1.5 PCD 112

上記の通り、ボルト太さだけなんです。
「締付けたら問題ないんじゃないの?」というお声も
頂戴するのですが、ホイールとボルトの当る(支える)
部分の大きさが全く異なります。

実際、私もそのW210にW211用アルミホイールを付ける
専用ボルト部品が届くまでは???でしたが、届いて
見た瞬間、、、、「ナルホド!」納得しました。

百聞は一見にしかず。
ホイールとボルト。簡単なようで実は非常に重要です。
なるべく専用ボルトを使用しましょう。

注意)今のところW210への純正アルミとAMGアルミに
のみ対応してます。(他ブランドの物はボルト長さ、当り
面の形状/テーパーには対応しない)

マニア早川でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top