読書タイム!

2007/01/30 未分類


2007年01月30日 (火)
puri2.gif
こんにちは!火曜日担当 紺野達哉です。

最近、私お風呂の入り方が変わりました。
非常に長く入っています。
湯船の中にじっくりと浸かっています。

もともとわたしの風呂の入り方は、
「スズメの行水」と母親に言われるくらいの
モノでした。

何をしているのかと言うと、

本を読んでいます。

以前は、わざわざカフェなどに行って
コーヒーを飲みながら呼んでいたのですが、
最近は風呂の中で読んでいます。

ちょっとぬるめの湯船に浸かり、風呂のフタを
台にして読書タイム。
(本が濡れないようタオルを別に用意)

居間などでゆっくり読めばと思うのですが、
TVがあるので、ついついそっちの方に目が
いきます。

布団の中で読めばと思うのですが、布団に
入ると瞬く間に寝てしまう性格です。

そこで風呂で読書というカタチになりました。
非常に本に集中できます

しかしながら、あまりオススメ出来ないかも
しれません。

うちの湯船の形も変わっているのもありますし、
自分の姿勢が悪いのもあると思うのですが、
連日続けていると背中・腰がイタイ!

でもその時はとても”のほほ?ん”として気分が良く
なるのですが、最終的にはリフレッシュして
いるのかどうか微妙なので、ほどほどにしておこう
と感じております。

ちなみに最近読んだ本で面白かったのは

「オーデュボンの祈り」井坂幸太郎著 新潮文庫

コンビニ強盗に失敗した主人公が気付くと
見知らぬ島に。
そこには!「未来の見える」言葉を話すカカシが・・・・

とってもシュールな話です。

この歳になって書斎がほしいと感じるようになった
今日この頃。

以上ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top