「いちご狩」

2008/05/06 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

奈良県明日香村にいちご狩に行ってまいりました。
GW中でしたが、それほどの渋滞もなくすんなりと。

考えてみれば、ぶどう狩り・栗拾いなどは行ったことが
あるのですが、いちご狩は初めて!

たくさんのいちご農園があってちょっと迷いましたが、
電話問い合わせると親切おしえていただきました。

ともあれ、いちご目指してレッツゴー!

もう、ビニールハウスの中はいちごの甘い匂いがプンプン!
種類も何種類かあって、農家のおじさんは「全部食べていってよ!」と

「わかりました」と私。

どのいちごも、とってもジューシーで甘酸っぱい!

生まれて初めて、おなかパンパンになるまでいちごを食べました!

いちごの時期は、もうこの5月中までだそうです。
おじさん曰く、2月ころが一番季節的にいいそうです。

明日香村公式HP
↓     ↓     ↓
http://www.asukamura.jp/kanko.html
まだまだ春を満喫出来る今日この頃

以上ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top