阪神難波線

2009/11/24 未分類


こんにちは火曜日担当 紺野達哉です。

 先日三ノ宮から電車で帰る事がありました。

ちなみに私の住まいは天王寺です、

以前であれば梅田まで出ないといけなかったのですが、

少し前に阪神難波線が開通しております。

『梅田に寄らなくても、一直線でミナミ方面へ!』
『これしかない!』

天王寺まではつながっていませんが(近鉄の日本橋・上本町・鶴橋などにはつな
がっています)
難波まで出れば、天王寺までどうにでもなるので(^-^)

阪神電車 大阪難波 阪神難波線

 



 

 

 

三ノ宮から大阪難波まで400円 切符購入。

とりあえず梅田までの直通特急に乗り、出発!

途中尼崎で普通に乗り換えが必要です。

しかし時間的に早いので・・・

『尼崎~あまがさき~、西九条~大阪難波方面の方は、阪神難波線にお乗り換え
下さい~』とアナウンス

ウム、スムーズに乗り換え。

途中 大正区、大阪ドームを経由し・・・
難波に到着!

ようは近鉄の難波駅に到着となるわけです。

ここから地下鉄に乗り換えて、無事天王寺に到着!

便利ですね~^^

 


甲子園で野球を見た後は特にホント便利だと思います。
大阪ドームにも止まるので、阪神ファンだけでなく、オリックスファンの方も。

普段は車に乗る事が多い日々・・・

一時間ほどの電車の旅?でした。

あまり乗らない沿線の、電車の窓から見える景色も悪くないものです。

 

 

では、今日はこの辺でありがとうございました。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top