診断結果

2009/12/21 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

一昨日、12月2日に受けた健康診断の結果が自宅に届いていました。


、、、、おそるおそる見てみると、


メタボリックシンドロームの判定は、
なんと前回に比べ、予備軍に格下げ ヽ(^◇^*)/  


「よっしゃ、まだ予備軍や、OK!」

 と、ホットひと安心している私に、家族から

 

「予備軍??? うそでしょ~ その体で!!」

 と、突き放したお言葉、、、

 


しかし、[内臓肥満・高血圧に該当する]と追記があり、

結局、痩せないといけないことに変わりなし。

 

まだ学生の子供がいる身。

もう少し頑張らないと。


と、気合いを入れて減量に向かおう
と思った何度目かの健康診断の結果でした。

ちなみに胸部・頭部CTは異常なし

 

 

話は変わって、

昨晩、お隣さんからいただいた柚子を浮かべ

冬至の前に柚子風呂をいただきました。

冬に冷えた体を柚子の香りのする湯船に浸ける。

日本人でよかった、と思う瞬間です。

 

ゆず | 柚子風呂 | 冬至 

 

 

    それではまた来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top