富士山。

2009/12/19 安田 和弘


皆さんこんにちは。週末から急に冷え込んできました。

お客様の中にも体調を崩されている方が何人かいらっしゃいました。

今年も残り約10日。体調に気をつけたいと思います。

さて、今週ニュースを見ておりますと

“元F1ドライバー 片山右京氏、事務所スタッフ2人と共に

富士山で遭難“

のニュースが目に飛び込みました。

F1引退後、自転車競技選手や登山家として活躍しているコトは

知っていましたが、今回富士山でのトレーニング登山で

同行のお二人が残念ながらお亡くなりになったそうです。

ご冥福をお祈りします。氏も時間はかかるかと思いますが、

なんとか立ち直って欲しいと思います。

私が富士山に登ったのは小学生の頃、3年前に他界した

父親と近畿県内の色んな山に登ったことはここに書き込んだ

ことがありますが、その集大成としてやはり日本一の山、

富士山にトライすることになりました。

5合目までは車で、そこから頂上で見る御来光を目指しての

夜間ハイクという少しヘナチョコな登山ではありましたが、

ベテランの案内人の方に前でペースを作って頂きながら

5合目をスタート。

案内人の方の歩調がとにかくスローに感じて、私は「お先に!」

と追い抜かして先行。疲れて休憩。となるのですが、その案内人の

方は淡々とスローペース。休憩した私はまた「お先に!」と、、、

同じようなことを繰り返し、8合目を超える頃にはスローペースに

抜かされ、9合目で頂上を目前に高山病にかかりダウン。

という悔しい結果になりました。

今でも淡々と一歩ずつ、兎に角ペースを乱さない案内人

(かなり年配の方でした)の方の地下足袋の足元を思い出すことがあります。

来年の見通しも暗い雰囲気の年末ではありますが、

焦らず、はしゃがず、急がず、淡々とマイペースで

日々を過ごしたいと思います。

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top