2009年 お世話になりました。

2009/12/25 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

2009年、最後のディリーメッセージとなりました。 今年も無事に終えることができそう
です。 ありがとうございます。

今年を振り返ると、6月に新婚旅行に行かせて頂いたり、4月から半年間整備士の講習
会に参加しました。

10月~12月までは、経済情勢そのまま、苦戦をしいられたのが、心残りです、、、。

今年のテーマは「氣力」でした。 あきらめない心が「氣力」。

「氣力」を振り絞ってと思いながら、できないことも多々あり、反省ばかりです。

なにわともあれ、健康に1年間過ごせたことに感謝。 来年も「お客様に喜んで戴ける
こと」をモットーに日々がんばっていきたいと思います。

「氣力」があれば何でもできる。 来年もどうぞよろしくお願いします。

氏田 裕吉

 

 


Comments: 0件 Tags: 

年賀状

2009/12/25 ちょっとしたお話


 今日は年賀状が元旦に届くことを、日本郵便が保証している

最終日になります。

 数年前まで我家の年賀状作成の工程は、先ず私が家内の分を

含めて全ての宛名を筆ペンで書きます。

 次ぎに家内が裏面に、水墨画教室の先生のお手本を基に、

干支の動物を描きます。

 再び私が上の余白に「賀正」を書き加え、最後に二人が

夫々出す方に一筆ご挨拶を書いて仕上げるという運びでした。

 ところが家内が自彊術という健康体操の指導員になり、

特に年末は生徒さん達との忘年会などで忙しくなると、

元旦着に間に合わなくなってきました。

 仕方なく私の分はパソコンで、年賀状作成ソフトの力を

借りて作ることにしました。

 宛名を印刷し裏面のデザインを選び、一人一人のお顔を

思い浮かべて文書を入力すると、ここでも「印刷」を

クリックしてしまいます。

 せめて文書だけでも手書きすれば良いと思うのですが、

一人ずつ文書を変えていることで許していただければと

自分に言い訳しております。

 お陰で私の分は15日には出来上がっておりますが、

家内の分は今年も元旦に間に合いそうにないようです。

 下は彼女が今寸暇を惜しんで書いている絵柄です。

年賀状|寅年|水墨画


豊中店の益田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top