≪ 経験を積んで生きていくのを減らす? ≫

2009/12/30 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


もう師走、

そして年の瀬、

そして年末、

大みそか、、、、、

2009年、今年もあと2日を残すのみとなりましたね。

本当に時間の経つのは早いですね! あっと言う間の1年だったような、、、、、

 

それも、個人的には年々早くなってる様な気がしてなりません、、、、、、、でした。

 

何故? 「でした!』 なのか?

 

それは、今年ちょっとしたきっかけで 『目覚めた』 からでした。

 

確かに子供の頃は 『時間の早さ、人生の早さ』 そんな感じは持ちませんよね!

学生時代に、ちょっと感じだしたかな?

20才を過ぎると早いな!って感じ出して、

社会人になったら、加速的に、、、、、、、、

 

そこで今年、出会った 『お言葉』、、、、、、、、

 

≪ 経験を積んで生きていくのを減らす? ≫

 

人は、年齢とともに、かって行動してきた経験を活かして、楽に生きれるようになってくる、、らしいです。

すると、すんなり事をこなせ、時間を使わず、悩まず、同じようにそれで生きていけるんだそうです。

 

つまりはそれこそが、『時間が早い、日の経つのが早い!』 事の原因だそうです。

 

それを聞いて、私は大納得!

ならば、出来るだけ、経験のない事、未知な事に 『トライ』 と決め込んでみました。

 

まずは、しょうもない事から、、、、、

 

あれだけ自分で毛嫌い、嫌がってた、毛染めにトライ!

白髪混じりを昔の黒髪に、、(毛量は減ってなかったおかげで、見違えられ、自分が変わる?)

そして、帝塚山本社の2階社長室から、出来るだけ1階に下りて、店頭来客に努めました。

また、土日祝は豊中店、住吉店に詰め、営業のアシスト(足手まとい?)に!

 

「最近の若いお客様はワカラン?」、、、に挑戦!

また、パソコンの最低限使用から、詳細活用にまでも、挑戦!

 

おかげで、時間は掛かるわ、困るわ、悩むわの

未経験を多数経験し(?)、 実に忙しい毎日、

更には今まで以上に

『長く充実した、楽しい』 今年1年を過ごせました。

「えっ、あれ今年の話やったんか?」 なんて発言も多々、、、、、、、

 

この話は残念ながら、社内では植田さん(50歳)以外には理解頂けてませんが、、、、、、、

 

とりあえず、この調子でまた来年も頑張る気満々、

新しい年の、新しい氏田耕吉をよろしくお願いいたします。

では、皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

2009、12、|年末年始|竹島|2010|ウジタオート

今年の1年、皆さまに只管感謝!

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top