内藤 VS 亀田

2009/12/04 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


内藤VS亀田|亀田3兄弟|亀田家|ボクシング世界戦

心のこもったメッセージをお伝えします。

みなさん、11月29日(日)に行われたボクシング世界戦『内藤 VS 亀田』見ましたか?

格闘技をこよなく愛する私はもちろん、見ました。 ボクシングの世界戦では久々に白熱
したいい戦いでしたね。

テレビの視聴率も瞬間最高で51.2%とは、すごい数字です。 あのWBCも超えました。

ここまで盛り上がった理由は、2年前の事件以来の二人の因縁これにつきるでしょう。

何事にも、『物語 』『ストーリー』は大事です。

事前の予想では、内藤選手有利の報道が多かったようですが、個人的には亀田選手が
勝つのではないかと思っていました。

年齢は一回りの差がありますが、ボクシングキャリアという点では、亀田選手のほうが長い。
なんせ生まれてからず~とボクシングですから。

また、よく亀田選手でよく言われるのが、『強いか弱いかはわからんが、練習だけはすごく
している』という話。 今回の試合後にも語っていたように、戦略家でもありますね。

内藤選手のボクシングスタイルが、あまり好きでないというのも、亀田選手を応援していた
理由かもしれません。

しかし、ボクシングというのは本当に勝者、敗者がはっきりするスポーツです。 そんな
厳しい戦いだからこそ、たくさんの人の注目を浴びるのだと思いました。

明日は「K1グランプリ」、年末は「ダイナマイト」と格闘技ファンにとっては楽しみが増える
年の瀬です。

「氣力」があれば何でもできる。 明日もがんばっていきましょう。

氏田 裕吉

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top