陶芸家 と 演奏家 !

2009/12/09 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


団塊世代と呼ばれる我々ですから、中学時代は、16クラス、約750人の同級生が居ました。

それくらい居ると、本当に色々です!


今回のご紹介は、ここ1週間にイヴェントの有った二人の芸術家です。

一人は中学、高校まで同じの、陶芸家、廣川純くんです。
http://www.geocities.jp/reisai_koubou/


彼とは実は大学までも一緒だったんですが、二十歳くらいで体を悪くして、
療養も兼ね、滋賀県の信楽に移り、やがて陶芸家の道を歩み出しました。

 

廣川純|廣川みのり|信楽|れいさい工房|陶芸家

 

この個展での写真は愛妻・みのりさん とのツーショットです。

二人の人柄か、常に応援して下さる方に恵まれてるようで、
今回も大阪・千日前の「やきもの・南地ギャラリー」での個展開催でした。

 

仲の良かった、大島夫妻も交えての三組の食事会では笑いっぱなしでした。

数年来、ご無沙汰の、我が社の地下での

展示会開催や みのりさんの「陶芸教室」開催なども話題に上がっていましたが、、、

 

そしてもう一人は特異な演奏家・合田清くんです。

タイトルは
元ホームレスの合田清さん、支援コンサート /大阪

◇西成のバッハ、ピアニスト・合田清さん-と有ります。


http://mainichi.jp/area/osaka/news/20091124ddlk27040187000c.html


別名・あいりんのピアノマン

http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10015214254.html


当日来ていた同級生たちと、今度は機会を作って、
彼のピアノ演奏で「ディナーショー」で支援活動をしようと言う事になりましたが、、、

さて次から次へと仕事以外の企画が一杯ですが、

肝心の来年の 「会社設立六十周年企画」 には頭悩ます、氏田耕吉でした。

 

 


Comments: 2 件のコメント » Tags: 

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top