遼くんの新記録に、、、残念(??)

2010/05/05 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


弊社ではゴルフに興味が無いのか?誰も書かないので、ゴルフ好き(?)の私がブログに、、、

 

  

 

中日クラウンズ最終日、1位とは6打差18位タイでスタートした石川遼くんが、

何と12バーディ・ノーボギーという驚異的なスコアを叩き出し、トータル13アンダーで優勝。

1ラウンド“58”という国内男子ツアー新記録も達成した。

予選では杉原プロが51回連続出場という世界記録を達成してたが、

この逆転、最少スコアー優勝は更なる記録を、歴史ある大会に刻んだようだ。

 

 

しかし、では何故、それなのに、、、、、残念! なのか?

 

 

実はこの大会、私は縁あって過去4回も見に行ってます。

その上、直近の過去3年は48,49,50回大会に連続観戦でした。

今年も、この最終日に見に行く予定だったんですが、、、、、で残念!な訳でした。(たいした話では有りませんね)

 

ちょっとしたブログに有った事ですが、、、、、、

 

 

石川選手が表彰式の後、記念写真の準備が始まった時の事です。

彼はさりげなく、ポケットから自分のフォークを出して、かがんで、、、、、

18番ホールに残ったボールマーク(凹み)を、本当にさりげなく直していたんだそうです。

その凹み、そしてその行為はほとんど気づかれないほどのものだったかもしれませんが、

15000人のギャラリーの中、興奮状態であっても、

そんな 『機微』 に気づき、行動できる素晴らしさこそが、彼の本髄と感じました。

 

素晴らしい、感動、そして、気づき、、、、、ありがとうございました。

しかしこんな歴史的な試合を見損なった事は誠にもって、残念です。

 

6月の弊社「60周年記念ゴルフコンペ」にむけて、賞品仕入のチャンスを逃し、残念の氏田耕吉でした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウジタオートサロン住吉店・豊中店は


連休の5月5日(水・祝)まで通常営業を行なっております。

   (明日、5月6日(木)は、両店とも振り替え定休)

GWの予定を終えてすでにご帰宅の方、

また大渋滞に突入せず、ご自宅でゆっくりされている方、

明日からの仕事を前に、是非遊びに来てください。

 

社員一同お待ちいたしております。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top