いよいよ6月11日から

2010/05/24 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。


さあ、日本代表メンバーも決まり、いよいよ6月11日から
「FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」が始まります。


ここにきて代表メンバーの選考や監督の采配に賛否両論出ているようですが、
今晩の韓国との親善試合は本番に向けて勝ちにくる宿敵 韓国相手に
どのような戦い方をするか、今のレベルや本戦での修正点も見えるはずで、
代表の仕上がりをはかるには絶好の相手だと思います。

かなり苦戦を強いられそうですが、、、


そして、いちサッカーファンとして日本代表の戦いとともに
世界のトップチーム、トッププレーヤーも楽しみで、
7月11日の決勝まで興奮の1カ月になることでしょう。

 

 

 

 

ココから先は、サッカー好きの方だけどうぞ。

 

     ・・・で、

     「2010 ワールドカップ 南アフリカ大会」  

     植田の真剣予想    

     ♪ ジャジャ~~ン
    
    
     

 【グループA】 ココの予想が難しい、、、ホスト国の南アってどうなんでしょう??
 
  南アフリカ
 ◎メキシコ
  ウルグアイ
 〇フランス

 

 【グループB】 韓国・ギリシャも可能性充分! でもナイジェリア

 ◎アルゼンチン
 〇ナイジェリア

  韓国
  ギリシャ
 


 【グループC】 堅い! 順当に行けばこれでしょ

 ◎イングランド
 ◯アメリカ
  アルジェリア
  スロベニア


 【グループD】 ココも順当にくれば、、、しかしオーストラリアも侮れない!

 ◎ドイツ
  オーストラリア
  セルビア
 ◯ガーナ

 

 【グループE】 ココはオランダ・デンマーク、といいたいところですが、
         期待をこめて、頑張れ 日本!

 ◎オランダ
  デンマーク
 〇日本
  カメルーン

 

 【グループF】 パラグアイかスロバキアか、、、ようわからんけどスロバキア!

 ◎イタリア
  パラグアイ
  ニュージーランド
 〇スロバキア

 

 【グループG】 アフリカの地といえど、やはりポルトガルでしょ!

 ◎ブラジル
  北朝鮮
  コートジボワール
 ◯ポルトガル

 

 【グループH】 チリかスイスか、、、南米チリに軍配!

 ◎スペイン
  スイス
  ホンジュラス
 〇チリ

 

 
   ・・・で、なんだかんだいって、


     優勝   ブラジル

     準優勝  アルゼンチン

     3位   スペイン

     4位   イングランド

 

   としましたが、いかがでしょうか、、、
     
   反論メールは受け付けません (笑)

    では試合結果をお楽しみに!

 

   それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

  いつも前に車が止まっているので気がつきませんでしたが、

 花壇にバラが咲いていました。。。

 

 

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2010年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top