グリーンピア三木

2010/05/06 上原 勝一


初めまして豊中店、上原です

GWウィークにグリーンピア三木へ

キャンプに行ってきました。

子供とその友達2人はキャンプ初体験で

虫、虫がいてるーとしばらく叫んでおりましたが

なれとは怖いものでしばらくすると何も言わなくなり

野菜炒め、シチューを作っていました。

すいません、食べ終わったあとの写真です。

にわかキャンパーには最適な、テントの設営もしてあり

BQ用のコンロ、机、椅子もありましたので荷物も少なく

1泊2日のキャンプでしたが、楽しんできました。

 


Comments: 0件 Tags: 

子供の日、「早く大人になりたい」と思うとき?

2010/05/06 ちょっとしたお話


子どもたちが「早く大人になりたい」と思うのはどんなときか、

小学5年から中学3年までの男女200人に尋ねてみた。

 

 

1位 自由にお金を使ってみたいとき 22

 

2位 テスト前や塾通いなど勉強をしたくないとき 19

 

3位 1日のスケジュールなど何でも自分で自由に決めたいとき 17

 

3位 親からあれこれ指図や口出しをされるとき 17

 

5位 まだ大人にはなりたくない 16

 

6位 欲しい物があっても買ってもらえないとき 15

 

7位 お小遣いがなくなったとき 8

 

7位 早く働いてみたいと感じたとき 8

 

9位 親に怒られたとき 7

 

10位 遅くまで起きていたいのに、早く寝るように言われたとき 5

 

 

1位は「自由にお金を使ってみたいとき」で、

欲しい物が高価で手の届かないときに感じることが多いようだ。

 

 

学校だけでなく塾、習い事、部活動など、小中学生の毎日は忙しい。

23位には「もっと自由な時間を持ちたい」

「自分のことは自分で決めたい」という気持ちがストレートに表れた。

(日経新聞から)


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top