自ら機会を創りだせ!!

2010/09/24 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

来月の10月20日(水)、帝塚山ゴルフカップが行われます。 先日、そのスタッフの打ち合わせに
行ってきました。

場所は、いつもの『帝塚山めん処 いしい』さん。 8月の帝塚山まつりのときにも感じましたが、
還暦世代ってパワーありますよね。 今回も、還暦世代に負けないに頑張らないと。。

さて、最近よく感じること。 それは、リクルートの理念にある
『自ら機会を創り出し、機会よって自らを変えよ』
の言葉です。 青年会議所の活動などでも、自ら機会を創り出している方がとても多いです。

目の前には、自分の成長につながるたくさんのチャンスがあるのに、それに気づけていない、
チャレンジしていけていない。 そんなことがあります。

気づいたら、すぐに行動しないとあっという間に歳をとっていってしまう。 あれをしておけば
よかったと後悔するぐらいなら、自分で機会を創り出していかないといけませんね。

そんなことを思う今日この頃です。

『覚悟』があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2010年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top