龍馬に魅せられて、今度は長崎まで!

2010/09/29 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今回初めて長崎に行ってきました!

HISの脅威のプランは

新幹線利用の、1泊2日のビジネスプランで、何と¥29800- !

 

博多で新幹線を乗換え、この『かもめ』に

 

 

最初に入った車内は、

驚きのバブリーな皮(?・多分合成?)シート

これが、またよく滑って座りにくかったです!

やっぱ、エコノミーですもんね?

でもゆったりした旅を

満喫させてくれました。

 

そして、大阪から5時間足らずで。長崎駅に

本来の目的で有る、場所にむかった。

 

それは長崎港を一望できる風頭山、

ここには、幕末・維新の動乱期に、

志高く歴史を動かした坂本龍馬の銅像が威風堂々と立っていました。

 

 

坂本龍馬之像 を見た後は、

お目当ての亀山社中記念館

即ち、亀山社中の跡です!

 

 

憧れの

亀山社中、

本当にここで彼らは居た!

 

そして、初めての海運業を!

 

自然と血が、血が騒ぎます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その社中跡の目の前のところには

海を見下ろす所に、かのブーツが、、、、、、、、

果たして、この場所で龍馬はこの景色を眺めていたのでしょうか?

 

 

 

 

そして、、、、、、、、、、、、

 

夫婦揃って、坂本龍馬にハマってる、氏田耕吉の龍馬・長崎編は続きます、、、、、、


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top