「維新の会」 で 大阪に嵐が吹くか?

2010/09/15 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


私事とも言えますが、遠縁にあたる住吉区の府会議員が、今年の前半(かな?)いきなり、

「大阪維新の会(橋下新党とも揶揄)」に入りました!とコメントしてきました。

 

彼のおやじさんが苦学して税理士に、そして府会議員に成った頃は

私の父、寅吉も柄にもなく、政治活動の応援をしてたのを覚えています。

2代続く自民党の大阪府会議員でありながらの発表に

うれしいような想いを持ちましたが、自民党籍のままの会派と聞いて???でした。

 

そんな中、依頼を受けたのは、、、、、、、、

 

 

そのパーティが以下に、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋下徹知事が代表を務める「ローカルパーティー大阪維新の会」は15日、

大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開き、来年春の統一地方選に向けた1次公認の新人候補33人を発表した。

 橋下氏は「(大阪府と大阪市という)財布が二つあるのが、大阪が衰退している最大の原因。

新しい大阪をつくるために(このメンバーで)統一選をぜひ勝ちたい」とあいさつした。

 現職を含めると1次公認候補は約80人。今後、さらに新人候補者の選定作業を進め、大阪府議会、大阪市議会での過半数獲得を目指す。

 

 しかしそんな中、反対勢力(?)の各党は、、、

 

現職議員は府議29人、大阪市議13人、堺市議7人の計49人。

多くは自民党籍を持ったままの議員だが、自民府連は12日、離党勧告処分にすることを決定。

民主、公明など各党も統一選では一線を画すとみられ、対立の構図が強まっている。

 

2010/09/15 19:40   【共同通信】と有って、一時はどうなるのかと思っていました。
ところが、、、
橋下知事の話に聞き入る聴衆、、、、、、

その数ざっと3-4000人でしょうか?

それはそれはすごい数でした。

 

ただ、かっての自民党の政治パーティでなく、国会議員のパーティでもなく、

本当の大阪の一般市民の結集のように感じたのは私だけではないでしょう!

 

さて、今回の大阪維新の会は、この不況真っただ中の大阪を救う一助になってくれるのでしょうか!

 

しっかり見守り、しっかり応援し、しっかりした大阪の未来にしていきましょう!

 

来る18日19:30から、住吉区の 住吉区民センター (大阪市住吉区南住吉3-15-56) で、

橋下徹知事 と 中野まさし府会議員が

「大阪維新の会・タウンミーティング in 住吉」を開きます。(入場無料)

 

まあ、一度橋下知事の 「ワン大阪構想」 を聞いてみては如何でしょうか?

http://oneosaka.jp/ 

 

大阪の未来を危惧し続けてる氏田耕吉でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top