宿題。

2011/01/08 安田 和弘


こんにちわ。

年明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家の子供たちも短い冬休みが終わり昨日は
始業式でした。

夏休みも冬休みも宿題は出来るだけ早く済ます
ようにお尻を叩くのですが、始業式前夜になって
「お父さん、、、。実は、、、。」と泣きが入る
事もあります。

今冬は5年生の息子が「実は、、、」。

算数や他の宿題は全て終えていたのですが、家庭科の
宿題で「親と一緒に料理を作り、その感想を書く。更に
誰かに食べてもらって感想を聞いて書く。」という
宿題がまだのコトを言ってきました。

時間が無く、お小言もそこそこにスーパーへ具材の
調達。(お小言を抑える息子の作戦?)

悩んだ挙句、ここは他の生徒とは違うメニューで勝負
することにしました。

「キムチ納豆チャーハンの作り方。」

玉葱みじん切りと豚肉と御飯をゴマ油で炒めて
塩コショウ。

少し刻んだキムチと付属のタレを混ぜた納豆を
投入。更に炒めて。

溶き卵を投入。鍋肌で少し固めながら混ぜ炒めて
醤油と味の素で味を調えて出来上がり。

試食感想文係りの娘と息子がおそるおそる
食べ始めましたが「お父さん!!ウマイ!!!
また作って!」とのコト。

 

私?怖くて食べませんでした(笑)

今年も楽しく一年過ごせればと思います。

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top