冬は寒い

2011/01/10 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

年末年始の山陰から北日本にかけての大雪は

日本列島を寒波でおおっていますが、

これから「立春」にかけてが寒さの本番。

 

 

 

 

大阪育ちにとって、たまに降る雪は楽しいものですが、

仕事とはいえこの寒さの中の洗車はなかなかこたえます。


な~んてことをいっていると北国の方に怒られそうですね。


雪国で生活をしたことがないので本当の苦労はわかりませんが、

この時期、雪囲いを立て、雪下ろしをし、雪吊りをして庭木を守り、、、

しかし厳しい冬であればあるほど春を待ち遠しく感じる、

と聞いたことがあります。


今から北国の生活はできそうにありませんが、

若いうちに経験をしておけば良かったとつくづく思います。


きっと楽しいこともたくさんあるはず。

「住めば都」と言いますからね。

 

    それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


=年末年始、暇にまかせてジグソーパズルにはまっていた我が家=

 

 


普通の1000ピース

 

 


達人の1000ピース

 

 

現在、超達人の1000ピース作成中!

 


 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top