凄い車があったもんだ!『当たりたくても当たらない!』

2011/04/16 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今日は住吉店で凄い車に出会いました。

 

住吉店で乗り比べ出来る試乗車が有り初めてこの車に、、、、、、、

 

 

安全性では世界一と言われ続けてる

ボルボ!

その新型S60です。

 

 

 コンソールの前に有るスイッチの数々、、、

一番下の一列では

左端から車間警告機能、車間距離が詰まると警告してくれます。

その右はドライブEと書かれたエコ装置で、走行中アクセルをOFFにすると

自動的にミッションがエンジンとフリーになるそうです。

その横はレーン・デパーチャ―・ウオー二ングで車線レーンを跨ぐと警告。

右端は普通に(?)パークトロニックのONOFF。

 

そして、ハンドルに有るアダプテイブ・クルーズ・コントロールをONに

そして、メーター上でスピードを設定すると

これは40km/hに設定、前の車を捕捉した状態です。

そこで前の車が止まると、何もしなくても、車間距離を取って自動停止!

 

 

 

 

信号待ちの状態のメーターパネルです。

ここから凄いのは、前の捕捉した車が走り出すと

自動的についていって、設定の40km/hまで走り出します。

そして、その連続、、、、、、、

描いていた未来の自動車に乗った気分です。

今日一日は住吉店においてるそうです。

良ければ、未来カーに乗りに来て下さい。

いきなり偉くなった気分の氏田耕吉でした。 


Comments: 0件 Tags: 

『作業ツナギは女子学生の夢を見るか?』

2011/04/16 安田 和弘


先日遅いお昼を買いに店の近くのホカ弁屋さんに
車で向かっているとちょうど新学期が始まった
中高生の団体とすれちがいました。

我が娘もそろそろ帰宅中かな?などと
考えながら女子学生を何気なく見ていると
制服のチェックのスカートの柄と色がみんな
バラバラ。。。。

見間違いかと信号待ちの車のなかからジロジロと
見ていると「おっさん!なにジロジロ見とるねん!」
な視線を返され少し冷や汗。
(オジサンニハ、ソウイウ、シュミハ、ナイデス)

家に帰って娘に聞くと、今の女子高生は私服の
高校にも関わらず制服を着るのが流行っているとのこと。
(当たり前?私がおくれている?)

お年頃の女子学生が毎日着ていく服を悩むより
制服の方が楽ちんですね。良いことかも知れません。

さて、当社の制服である”作業ツナギ”も
いよいよリニューアル。
先日のお花見では最終選考に残った数種類を
順番に着ての”酔いどれおっさんファッションショー”が
密かに開催されました。(笑)

結局どのツナギに決まったのかはわかりませんが
お楽しみに!(誰が。。)

豊中店の安田でした。

この土日は住吉店で”乗り比べ展示試乗会”が
開催中です。
色々な車を試乗できるチャンスです!
是非ご来店下さい!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top