遅咲きのしだれ桜

2011/04/27 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


さて、この写真をみて判る方は大阪の通(つう?)

私が何故か?この季節になると行きたくなる場所です。

 

そう!箕面の滝です。

いつもは箕面駅前から川沿いに参道を歩いていきます。

我が家では、ここで、この季節に撮った写真がたくさん有ります。

 

ところが今回は違った道から行こうとしましたが、、、、、、

余り上からすぎて、後から上がってくるのがおっくうになって、箕面の滝見物は断念!

 

代わって立ち寄ったところは、、、

 

 

 

 すごい桜の景色でしょう!

と、思って回って見ると、、、

 

 

 

 同じく、箕面の「勝尾寺(勝王寺)」です。

 

 

ここでは、この しだれ桜の下を階段で登っていくと、、、、、

 

山上で、、、、今年はまだ、私の 「後厄」 とありました。

そこで早速、厄除けの鐘をつかせて頂きました。 

 

 その向え側には

「大師堂」と有って、

西国は八十八寺を回ったのと同じご利益(?)が有る??場所だそうで、

左の入口から入って、片足で踏みながら後ろを回って右側に出てきました。

 

 

そして階段を下りてくると、

写真のように 「遅咲きの しだれ桜」 が綺麗でしたね!

本来の見ごろは先週くらいだったのかな?

 来年はタイミングを見計らって再訪する事にした、信心深い氏田耕吉でした、、、

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top