「EURO2012」

2012/06/12 未分類


最近はテレビをつけるとスポーツの話題が多いですね。

特に自分はサッカー!です、

先週に引き続きですが^^

 

今回注目は「EURO2012」

簡単に言うと、ヨーロッパ諸国だけのワールドカップです、

しかし4年に一度、ヨーロッパ各国はワールドカップと同じくらいの盛り上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像はスペイン対イタリア)

近年はブラジル、ドイツなどを抑えスペインが世界ランキング一位!

EURO2008 ワールドカップ2010共に優勝、今大会も優勝候補の筆頭です。

南米のドリブルでの個人技ではなく、

華麗なパス、パスが絵に描いたようにつながるボール回しテクニック、針の穴を刺すような正確なシュート

国内リーグも世界有数のトッププレイヤーが集まっています。

対するイタリア・・・

世代交代が上手くいかず、全盛期の強さは・・・・と前評判・・・下

だれもがスペインの攻撃力を、全盛期を過ぎたイタリアはとめられないと!

が、しかし!

カテナチオ(閂)といわれる鉄壁の防御を主とするサッカースタイルをやめ

攻撃的布陣に切り替えたイタリアサッカーに王者スペインも大苦戦!!

スポーツも今までと違うことを、踏み込んだこと、逆転の発想!

これがキーになるんですね^^

 

日本代表の試合、当然興奮しますが、世界のTOPレベルの戦い興奮しまくりです。

サッカーが終われば次はオリンピック!

これも楽しみ^^

 

以上、ユーロサッカーは好きですが、ぜんぜんヨーロッパかぶれしていない紺野でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジタオートサロン 住吉店
大阪市住吉区万代東4-4-16
TEL:06-6606-0700


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top