「串カツといえば」

2014/10/07 ちょっとしたお話, 未分類


先日関東の友達が大阪に遊びに来たとき・・・

大阪と言えば「串カツ」だよね

と言うんです。

最近は、お好み焼き、たこ焼き以上に「串カツ」と言う人が多い。

当然、あたり前、間違いなく、ジャンジャン横丁 「八重カツ」 「だるま」 に行くのがいいのかな?というので、

有名店で間違いはない店ではありますが、

私は あ、え、て といいますか。

もともと大阪市北区の方で長らく住んでいたので

串カツといえば、

阪神百貨店地下、大阪駅のバス停前に出る階段手前の

 

「松葉」です^^

大の巨人ファンの友達が「串カツ」といったので、

阪神の地下の「松葉」やな!ワカッタ!いこ! と巨人ファンの彼を無理やりタイガースのおひざ元へ連れて行きました。

巨人ファンであること隠しつつ、「串カツうめぇ」と納得のご様子

しかしながらしゃべくりが標準語なので、横のオッチャンに・・・

「喋り方、東京ぽいな!、、巨人ファンちゃうやろな!」て言われてました。

友達もなかなかナイスなやつで「今日から阪神ファンです!」とごきげんでした。

最後に・・・

(あとTVでもだれか言っていたかな・・・・)

 

友達が・・・・なんで「スリ注意!」「ひったくり注意!」て看板こんなに多いの・・・?と言うので。

 

 

 

 

 

「治安がエエねん」と言っておきました。

 

 

 

 

以上紺野達哉でした


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top