「ペーパーレスの弊害か・・・」

2015/01/27 ちょっとしたお話, 未分類


2014年度 書籍・雑誌の推定販売額前年比4・5%減で

1950年以来一番大きく落ち込んだようです。

要するに人が本や雑誌をあまり買わなくなったようです。

特に!

若者たち・・・もともと若者の数が減っているのが一つ、

さらには、これが大きいでしょうかNET社会、スマホが広がったことによる

 

 

 

情報収集の力が上がったことが原因のようです。

雑誌の落ち込みが特にひどいようで、

街中でスマホを眺めている人多いですよね、雑誌を買わなくても情報は入ってくる

しかも週一でなくタイムリーに。

この落ち込み、歯止めが利かないようで好転の兆しが無いようです・・・

 

ペーパーレスの時代ですが、少し寂しい気分ですね。

 

雑誌・本が大好き紺野達哉でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top