「ほんとっすか!」

2015/07/07 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本で面白かったモノです!

「ジャイロスコープ」 著 伊坂幸太郎

短編物語集です。

 

「助言あり〼」の看板を掲げる謎の相談屋。

相談屋の主は突拍子も無いアドバイスばかり・・・

しかし実に的確ではある、、

そこへ、ふと現れた浜田青年。

事情があり、行く当てがまったくない。

そんな彼に、、

一週間後の依頼のために相談屋のプレハブ小屋事務所に一週間

寝泊りをしてくれと頼まれる。

1週間後に来る依頼人に会ってほしいと言う・・・

訳もわからぬまま、頼まれたまま1週間を事務所過ごした浜田青年。

1週間後に現れた人物、待ち受けていた結末、最後のドンデン返し!の更に返し!

 

「浜田青年ホントスカ」というタイトルのわずか50数ページの物語・・・

この短いストーリーの中にすさまじい程の起承転結と最後の結末^^

伊坂幸太郎さんの作品を過去にも何作も読みましたが、

デビュー15周年の記念作品、

「さすが!!」と思いました。

この夏オススメの本です!ほんとうに面白いです^^

以上紺野達哉でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top