『なんと・・・・・』

2015/09/08 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、この右の方

映画脚本家依田義賢氏

実はこの方こそ『スターウォーズ』のヨーダのモデルなんです。

ルーカスは「アタナの耳は面白い形をしている」と依田教授に言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『男はつらいよ』の主人公の寅さん。

もともとはTVのシリーズだったそうですが、

その最終回はハブに噛まれて死んでいるそうです。

あまりに残念がったファンの声から、映画で一作だけ復活のつもりが

超人気映画となり、死んだのは無かったことに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アルプスの少女』

でおなじみの おんじこと おじいさん

原作での生い立ちがすさまじく、

裕福な家庭に育ったおんじは、若かりしころ仕事もせず

ギャンブルと酒に入りびたりの生活で全財産を使い込み、

両親は悲しみの果てに亡くなり、自身は放浪の末に兵隊になります。

そこでトラブルになり他人を殴り殺した疑いをかけられ、脱走・・・逃亡の生活を

その後、息子が生まれ、ともに大工を営みますが、息子を事故で亡くします。

息子の嫁もショックで体を壊して亡くなります。

その息子夫婦の間に残された孫が

「ハイジ」という設定になっています。

 

なかなか有名どころのキャラクターの意外なエピソード・・・

ちょっと複雑ですが・・・

 

以上紺野達哉でした。

 

 

 

※アンパンマンの中身のあんこはつぶあんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top