納豆。

2007/01/22 未分類

2007年01月22日 (月)
私、大阪生まれの大阪育ちですが、小さい頃から納豆が好きです。

父方の祖母が関東の人だったからかも知れません。(食卓に納豆があった。)
私の子供たちも(小1、小3)もそのお陰が納豆が大好物です。
以前も書きましたが、離乳食終わる頃から食べていたと思います。

なので、我が家の冷蔵戸には常に納豆があります。(必ずです。牛乳切らしても
納豆は切らしません。)

先日、近くのスーパーに買い物に行くと、ナント納豆が売り切れ!

かなり大きなスーパーなので、いつも10〜15種類くらいの納豆が
一つのコーナーにいっぱい並んでるのですが、いつも買っている
種類は全部売り切れ。

仕方が無いので、売れ残って数個しかない初めてのメーカーのを買って帰りました。
(同じ様でかなり味が違うのです。)

不思議で不思議で仕方が無かったのですが、今夜のニュースでやっと
ワケが解りました。

ご存知な方も多いと思いますが、ある放送局の情報番組で
「納豆がダイエットに効果絶大!!」と放映されたとの事。

放送から10日ほど経った今夜は売り場も普通に戻っておりましたが、
数日は全国の売り場で売り切れが続いたそうです。

いつの頃からか“女性購買層”を意識した商売や商品が増えて
いますが、今更ながら女性のパワーにビックリでした。

過日、スーパーで“その為”に納豆を購入した女性の買い物袋の中
のほかの食材に興味のあるところですが、、、(笑)

豊中店の安田でした。

PS, Uさん。昨日はご購入頂き、誠に有難うございました。
2月2日からの禁煙、頑張ってください。ご購入の為(?)にそこまで
して頂き恐縮です。

でも、漆黒のスポーツセダン!!きっと楽しませてくれると思います。
ご納車まで暫くお待ち下さい。

私も来年の2月2日から禁煙に付き合います。(Uさん。直ぐはユルシテ下さい(笑))


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

安田和弘(やすだ かずひろ)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:本気で頑張れば、何とかなる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top