どうすりゃいいのか?

2007/01/29 未分類

2007年01月29日 (月)
おはよう御座います。

昨日の植田部長の書き込みを見て、(給食費未納問題)以前、ある
小学校の教頭先生とお話したときの嘆きを思い出しました。

「色々な手当てや、控除を受けるために、偽装離婚をしているで
あろう親が出てきている」という話でした。

給食費も払わず、修学旅行も費用を積み立てず、学費も控除
され、そのくせピカピカの新車に乗って両親で子供を迎えに
くるそうです。

そのくせ教育は学校に任せきりで、ちょっと学校側に
問題があると、学校を訴えようとするとのこと。

法に触れなければ何をしてもイイ。
法に触れなければどんな儲け方をしてもイイ。
バレなければ人の命を危険に晒してもイイ。

あまりえらそうなコトは言えませんが、子供たちに
モラルを教えるどころの話では無いように思います。

小さい子供を持つ親としては、彼らにどう何を教えたら
イイのか悩みは尽きません。

まずは家庭単位で、絶対やってはダメな基本的なこと
を教えることが出来ればと思います。

日々、子育てにも悩んでいる豊中店の安田でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

安田和弘(やすだ かずひろ)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:本気で頑張れば、何とかなる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top