keyboard.

2009/11/28 未分類

みなさんこんにちわ。

 

いよいよ今年も残すところあと一ヵ月となりました。

 

先月は娘がインフルエンザにかかり、

少し大変でしたが、ピンピンしていた息子が今度は風邪ひき。

 

気をつけていたのですが、私もキッチリとうつされてしまい

毎日体調がすぐれませんが、なんとか根性で(?)持ちこたえて

おります。

 

さて、話はかわって、いつのころからか文章等を書くのに

筆記用具を使うことが少なくなってきたと気づくことが

あります。

 

そうです、長い文章などはPCを使いキーボードで打ち込む

ことがほとんどとなりました。(このデイリーメッセージしかり、、)

 

そうなってくると、もうキーボードは筆記用具と呼べなく

もない存在かも知れません。

 

会社の仕事用のPCを新しいものに変えてもらったのを機に、

キーボードを以前自宅で使っていたものに変更しました。

e382ade383bce3839ce383bce38389e794bbe5838f1

『HAPPY HACKING KEYBOARD』というキーボードです。(その道では結構有名です。どの道やねん。)

 

画像のようにコンパクト。英語用キーボードなので、不要なキーがなく

すっきり。しかもスペースバーが長いので変換が打ち易い(この理由で

私の自宅のキーボードはずっと英語キーボードです。)

付録のキーボードとはちょっと違う打感。キーの大きさとそれぞれの距離、

角度なども人間工学に基づいて考えられているそうです。(ホンマかいな、、)

 

とにかく長文打つには楽ちんで机の上も広くなりました。

 

私の時代には中学入学のお祝いに万年筆を貰った思い出がありますが、

そのうち『入学祝いにキーボード』なんてことになるかも知れません。(無いか、、)

 

29日の内藤 対 亀田 戦が楽しみな豊中店の安田でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

安田和弘(やすだ かずひろ)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:本気で頑張れば、何とかなる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top