選ぶ時に悩むのが最高

2007/06/12 未分類


毎度ありがとうございます!

火曜日担当 紺野達哉です。

いつも思ってる事ですが、
できるだけお金をかけずに、ゆったりとした時間を
場所を選ばずに過ごすには、やはり本を読むのが
最適に感じます。

愛娘が本をクシャクシャにするのが大好きな為、
目の届く・手の届く所に置けない為に、なかなか
気軽に本を読めません。

風呂と便所が唯一ゆっくり読める場所でしょうか。

そんなことにもめげずに、
本を買いに行くときはいつも、前もって決めずに行きます。
自分にあった思わぬ、傑作をみつけたりするかもしれない
と行くのですが・・・・

影響されやすいのか、
いろいろ悩んだ挙句なんですが。

「今話題の一冊!」
「読者が選ぶ人気作家!第○位!」
「○○○○○賞受賞!作品!」
の広告札の付いている本を、最終的に買ってしまっています。

原因の一つに・・・

妻に「そうゆう本を買うのも抑えてくれへんかな?・・・・(-へ-)」「ふんっ!」「○/△!▼:@□?・・・」

会話の最後に付くこの「ふんっ!」を含む以降の言葉が非常に意味深で、
本を選ぶときに、心地よい緊張感とプレッシャーを与えて
俺は今から「この店で一番面白い本を買うんや!」という使命感と
「変な本は買われへんから普通の本を買おうっと」という選択の幅を狭めます。

ミステリー小説が好きなので、お店オススメのそれを買い
他ジャンンルに行こうとしません!

まあ、兎にも角にも選んで悩んでる時が楽しいんですが。

みなさん、オススメの本あれば是非教えてください!

本屋をウロウロしているとなぜか、もようしたくなる私。
それでは今日はこの辺で!

以上有り難うございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top