「読書してます!」

2007/10/23 未分類


どうも!火曜日担当 紺野達哉です。

最近すこし肌寒く、秋を感じます。

やっぱり読書の秋ですね!(突然ですが)

食欲の秋は意外とお金もかかるので、
本ならば、リーズナブルで長い時間堪能できると思う私。

さっそく近所の「TUTAYA」へGO!本も売ってるので。

ミーハーな私は、今話題のモノをと・・・・
探していると、目に引くものが!


「感染」 仙川 環 

わが子を救おうとして天才医師が選んだ道は・・・・

このフレーズがインパクトを与え購入。

————————————————-
主人公・仲沢葉月はウイルス研究医。
そして夫である啓介は、将来有望の天才外科医。

ある晩、啓介と前妻との間の子 宏が誘拐されるという連絡を
受ける。
翌日無残にも遺灰となって発見されるという最悪の事態に!
しかし肝心の夫啓介とその日を境に音信不通!
いったい何処へ・・・

戸惑いの中、夫の行方を捜すうちに彼女は続発する
幼児誘拐殺人事件の共通点を見つける・・・・・・

———————————————–

著者 仙川 環さんは、医学ジャーナリストであり、
大阪大学大学院医学系研究科修士課程修了
という肩書きを持つ方。

だけに、この医療ミステリーの本作が非常に現実的に書かれており、
また理解しやすい内容になっています。

読みはじめた段階で、タイトルからしておおよそなんとなくの
結末がわかるような書き方が、さらに読んでいる読者の心を
くすぐります。著者の上手さが感じとれます。

ひさびさに時間を忘れ、風呂の中で読書してしまいました。

ぜひ機会があればご購読下さい。

さあ次はどんなのモノを読もうか考え中!

以上、読書の秋真っ最中の紺野でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top