桑田投手お疲れ様

2008/03/28 未分類


豊中店・早川です。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20080327-340600.html
大リーグ、パイレーツの開幕ベンチ入りを目指していた
桑田投手がベンチ漏れ、引退を発表されました。

あまり巨人の選手(関西だから?完全に偏見、申し訳ない)
に興味のなかった私ですが、桑田投手は別でした。

PL学園で清原選手とKKコンビと言われ、甲子園で
大活躍してた時から知っております。
最初はそのピッチングの凄さに驚きもあり、興味がありましたが、
本当に好きになったのはやっぱり大リーグに挑戦してから
の桑田投手ですネ。

大リーグ挑戦時、今回の再度パイレーツでの開幕ベンチ入り
挑戦時、周りからはいろんな事を言われたそうです。
かしこい選択ではない、無理だとか、そんな声に惑わされる
事はなく、ただ自分が納得したい。自分の為にやっていると
インタビューでお答えされていたのを聞いて感動しました。

これからどんな分野に興味を持たれ、進んでいかれるのか
楽しみです。勿論、野球は離れられないと思いますが、
野球界に軽く風穴あけてほしいと思います(笑)

長い現役生活、本当にお疲れ様でした!!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top