BMW X5(E53) ドアミラー修理

2009/10/01 未分類


BMW|X5|E53|ドアミラー|格納不良|故障

X5(E53)修理です。
ドアミラーを外しております。(ドアトリム脱着必要)
ミラーの格納不良が多い傾向にありますねー (‘3’)・・・・

ドアミラーASS’Y交換だと部品代で10万円近いッス!!!
そこをなんとかしてくれるスペシャリストがいらっしゃいますんで
そちらのショップに左右ミラーASS’Yお送りしてます。

おそらく格納モーターのみ交換していただけるのではないかと
想像してます。
お安くイイ整備を心がけます。

豊中・早川


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

結石 ? メタボが誘発か ?

2009/10/01 ちょっとしたお話


最近、50才になられる方から、尿路結石 での痛みを聞きました。

 

実は私も10年ほど前に同じような症状で

仕事中にのたうちまわった事を思い出してました。

すると、不思議なもので以下のような新聞記事が目に入りましたので、ご参考まで、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尿路結石になると、出産時の痛みすら上回るほどの激痛に見舞われるという。

痛みの引き金となる小さな石が腎臓内にできる根本原因はこれまでよく分からなかったが、

最近、メタボリック症候群と同様に、

乱れた食生活と深く関係しているとの研究報告が注目されている。

 

★ 尿路結石の予防方法

  水分を積極的にとる(12リットル以上が目安)

  偏食や過食を控える。朝食を抜かずに3食を取る

  就寝4時間くらい前に夕食を取って結石の成分が就寝中に体内にたまりにくくする

  肉類など動物性たんぱく質、塩分、脂肪分の過剰摂取を避ける

  アルコール類は利尿作用があるものの尿が酸性化しやすくなるため避ける

  野菜や海藻類を取って、尿の酸性化を防ぐ

 

★では、実際に尿路結石になってしまったらどうすればよいのか?

結石の大きさが数ミリメートルと小さいときは

痛み止めを打つなど対症療法でかわしながら、

自然に体外に排出されるのを待つ。

一般的には1センチメートル以上になると治療が必要となる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、こればっかりは成った者でないと分かりませんが、

身体の中で爆弾が破裂したような大変な痛みなんですよね!

いずれにせよ、全ての予防は健康管理から!

ですって!耳も痛いですね。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2009年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top