観覧車が、、。

2009/10/31 安田 和弘


 

皆さんこんにちは。

 

朝、いつもの通勤路を何気なく車で走っていると

景色になにか違和感を感じました。

e4b887e58d9ae5a496e591a8e98193e8b7afe3818be38289e8a6b3e8a6a7e8bb8a

私は千里丘に住んでおり、通勤途中に万博外周道路

を4分の1周通ってから豊中店前を通る中央環状線

に入るのですが、外周道路に入る直前、正面に

白い大きな観覧車が目に入ります。

 

今朝はその横に大きなクレーンが二つ、、、。

 

大阪万博時代からの北の大きな遊園地『エキスポランド』

の閉園に伴い、以前からジェットコースターなどの

遊具が徐々に撤去されていたのですが、ついに

巨大観覧車の取り壊しも始まったようです。

 

この観覧車は私のマンションの廊下テラスからも

いつも見えており、毎年大晦日のカウントダウン時

には家族でグラス片手に廊下に出て、観覧車麓から

上がる花火を見ながら『ハッピィニューイヤー!!』

と叫ぶ(笑)のが習慣になっておりました。

 

昨年末から花火も上がらなくなり、寂しい思いを

していたので、観覧車の撤去は更に悲しく思いました。

 

今年から何見て叫ぼうか(叫ばなくてもイイのですが、、)

検討中の豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top