あさのひととき

2009/10/05 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

10月に入り、秋も本番ですね。


“食欲の秋”
“行楽の秋”
“読書の秋”



人それぞれいろいろな秋があります。


そんな中、
ちいさなお子さんのいる家庭の“秋”といえば、
やはりこの時期「運動会」ではないでしょうか。


昨日も紺野さんが、

「土曜日は早朝から場所取りでした」

なんて話を聞くと、
ほんの4~5年前のことですが、
懐かしくなりました。


その時にしかできない事ってたくさんありますが、
子供の成長はまさにその時限り。
できる時にできることをしておきたいですね。

 

・・・で我家は、

さすがに高校生1人と社会人2人では
最近親子の会話も減ってきました。


そこで日曜の朝、
出社前に外でモーニングをしよう
ということになったのですが、

面白いもので、場所が変わり、母親抜きとなると
家の中とはまた違った話が出てきます。


将来のことや、仕事のこと、家族のことなど
今の彼らなりの話が聞け、子供達は子供達で
休みの朝からタダ朝食にありつけ、、、


月に一度こんな時間を持つのもいいと、
些細なことに楽しみを感じたひと時でした。


それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

とら | 癒し | ねこ | TORA

 

 

凶暴で躾のなっていない、

しかし家族を癒してくれる、

とらさんです。

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top