「洋楽~①」

2011/06/14 未分類


こんにちは!

音楽は車の中で聞くことが多い紺野達哉です。

唐突ですが、、

というわけで、音楽と言いましても色々ありまして、邦楽ももちろん聴きますが、

洋楽、特に80年代前後が好きですね。

いまでもバリバリ聞いています。

今日はその中でお気に入りを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」

80年代のアメリカンロックバンドです。

ボーカル、ヒューイのハスキーな声がたまりません。

アメリカらしい、あかるいPOPなノリのロック音楽、

中でも有名な曲は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマソングになった

「THE POWER OF LOVE」でしょうか^^

聞いて頂いたら、あぁ~この曲か~って理解いただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シンディ・ローパー」

グラミー賞受賞のポップ歌手。

私の好きな洋楽アーティストの3本指に入る人^^

当時、彼女の奇抜なファッションスタイル、歌い方

口を四角にして歯をイィ~ッとして笑う「ハリウッドスマイル」

など見たときは、度肝を抜かれ、、こ、こ、、これがアメリカか・・と思いました。

歌はPOPな曲から、ぶっとんだ曲、シリアスな曲まで変幻自在7色のパワフルな声を持っています。

そして超親日派で有名!

売れない頃、レストランを経営している鈴木サクエという日本人女性と出会い、

「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらったとのこと。

常にシンディに「いつか売れる日が来るから頑張りなさい」と激励をしていたという。

この鈴木さんとの出会いが

シンディを超親日家とも言えるほどの日本贔屓にさせる切っ掛けとなったそうです。

震災直後コンサートでチャリティーをしていました。

シンディの曲、今聞いてもステキです^^

 

今回は個人的に好きな洋楽の中から2名の方を選びましたが、、まだまだいます^^

選びきれないので、またの機会に紹介したいとおもいます。

是非よかったら聞いてください^^

以上ありがとうございました!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top