「最後のザックジャパン」

2014/07/01 ちょっとしたお話, 未分類


日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が1日

日本国民、ファンに感謝のメッセージを残して母国イタリアに向けて旅立ちました。


見送りに来たDF内田選手と長谷部選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッケローニ監督は今後について未定とし、

「サッカーへの情熱は尽きることはない。だが、引退という選択もある」と。

 

ザッケローニ監督の最後のメッセージは以下の通り・・・

 

「4年間応援ありがとうございました。日本を離れる事、とても寂しい気持ちでいます。」

「この4年間沢山のサポーター、日本国民の皆様が私の事を受け入れてくれサポートしてくれたおかげで

最高の時間を過ごすことが出来ました。」

「私が与えた以上に皆さんが私に沢山のものを与えてくれたと思っています。」

「4年間皆様に沢山力を頂きました。応援してくれた皆さんの事は永遠に私の心に留まり続けます。ありがとうございました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「サヨナラ」と

 

日本の過去の代表監督、オフト監督、トルシェ監督、ジーコ監督、オシム監督、

外国人監督の中でも、その人柄と人気は一番だったと思います。

私個人的には、あと4年続けてほしかったのが正直なところです。

 

いつの日か、もう一度「ザックジャパン」復活を期待したいです!

 

以上紺野達哉でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top