「ハードナッツ!」

2014/08/12 ちょっとしたお話, 未分類


最近見たおもしろかったドラマ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKドラマ

「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件~」

もとはNHKのBS番組ですが、この夏地上波で放送。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロイン難波くるみ に「あまちゃん」で天野アキの親友役 足立ユイ役を演じた橋本愛さん!

(ちなみに橋本愛さん、、、貞子も演じています。)

ハンサム若手刑事 伴田竜彦に高良健吾さん!

 

東都大学数学科のちょっと不思議な、変な大学生 難波くるみが天才的な頭脳で

数式、数学を使ってテロや殺人事件を次々と解決していくサスペンスミステリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハーッドナッツ」とは難問、変り者という意味、おっとりとした不思議ちゃんの難波くるみが

マイペースな感じで緊張感もなく、淡々と、事件を解決していくのが非常に面白いです。

例えるなら・・・

女子大生版の金田一耕助!

 

残念ながら8/12 8/18で最終回ですが、

角川文庫より書籍 DVDも発売中

またNHKですから再放送ありますかね^^

 

久々にNHKドラマをじっくり見た紺野達哉でした。

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top