「大阪の名所」

2014/11/11 ちょっとしたお話, 未分類


「大阪のランキング」

と突然言いますのも、先日関東から来た知人K君と外国のからの方Nさんと食事をしていたのですが、、

どこに行きたい(見たい・食べたい)と2人に私がたずねると、、、

私は、「なるほどなるほど、思いました。」

まず2人の注目している場所などは当然まったく別でした。

K君は「阿倍野ハルカス」「アメリカ村がみたい」「道頓堀がみたい」などなど

Nさんは「大阪城」「四天王寺」「お寺」「神社」などなど

全くバラバラですでありましたが、、

ふたりが唯一共通して行ってみたいといったのがありまして、

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「空中庭園展望台 梅田スカイビルタワー」

Nさん、「ニホンノカンコウガイド、ニカナラズノテルネ」

K君「関東の大阪観光の本にもだいたいのってるよね~」

大阪の名所ランキングにだいたい乗っているようです。

 

で久しぶりに行ってみると、いいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君「日本有数の360度みわたせる、屋上開放型の展望台かぁ~」

Nさん「ニホンノユヒヒャクセンデスネ!」 (日本の夕陽百選」に選ばれた美しい夕日だそうです)

う~む、、大阪生まれ大阪育ちの自分が知らなかった・・・・不覚><

それまでに大阪城、四天王寺、動物園(そとからだけ)ハルカスと

けっこうがんばっていろいろといきました。

最後にふたりが気が付いて驚いたのは

阿倍野天王寺界隈・・・

K君「なぜ、近代的なハルカスと日本古来の建物四天王寺、そして動物園がこんなに近くにあるだよ」

Nさん「ナンダカスゴイネ、イペンニイロイロミレル」

「大阪人はせっかちだらいっぺんにに見れるようになっているねん」と言っておきました^^

 

以上、紺野達哉でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top