「BB8」

2016/01/05 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

早速ですが、この画像のロボット

スターウォースに出てくる、ドロイド『BB8』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはそのラジコンになります。

どのようなモノかといいますと、

ボディが球体で、頭がおもちのような形状

ボディの球体部分がコロコロ転がり、頭部はマグネットのため

球体の上部に維持しています。

blue tooth、スマホでコントロールできますし、自動でも動きます

(勝手に動き回ります)パトロールモードで、ある程度空間の形状を覚えていきます。

障害物を微妙に避けてくれるようになります。

球体のためかなりのスピードで移動します

ボイスコントロールも可能です、英語の単語になりますが。

ARでフォログラフを投影します、スマホで映像が確認できます。

USBで3時間の充電で稼働が約1時間です。

Sphero社製品

価格は19800+消費税

うーむなかなかの値段、自分はプレゼントでもらいました^3^

結論を言うと、本物のソックリで可愛い!

これにつきます^o^

ぜひ一度実物を体験していただきたいですね。

 

以上紺野達哉でした

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top