対オーストラリア戦

2014/11/27 尾崎 由典 (木曜日)


さて先日、今年最後の国際親善マッチを終えた日本代表ですが、よくよく見てみるとワールドカップからほとんど選手が変わっていません。

 

安定しているのでしょうね。

 

ボランチに柴崎岳が抜擢起用されましたが、今一つ。

 

そこに遠藤が変わり、入るとあら不思議。スムースにボールが回り出す。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

なにが違うのか?ずっと試合中観察してました。

 

僕の個人的な意見では、明らかに一回にボールを持つ時間が遠藤の方が短い。

 

つまりタッチ数が少ないという事になります。

 

若手起用で結果を残さないといけないプレッシャーもあるのでしょう。

 

地味な役に徹して結果を残すのも極めて大変ですね。

 

あっとやはり武藤はタダ者ではなさそうですね。可能性をすごく感じます。

 

日本人っぽくないプレーが非常に良い!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

最後に森重。センターバックにしてセンターバックにあらず。彼のテクニックには脱帽です。足首とひざ下が非常に柔らかい。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この意味わかりますか?足首とひざ下が柔らかい・・・

 

 

 

以上尾崎でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top